Latest Entries

スポンサーサイト


した

 テレビで舌診断というのをやっていて、どれどれと己の舌を見る。
 なんと……健康診断では「健康優良児」と太鼓判を押される私が、あらゆる問題に引っかかる引っかかる。

 まず、どう考えても胃腸の調子が悪いみたい。
 確かに、いつもあんまりお腹が減らないし、消化も遅い。
 たまにキリキリと痛んだりもする。
 それでも、一日3食を守って一生懸命食べていた。
 つまり、まだ胃の中に消化されていない食材があるのに、さらに流し込む、と。
 だから太るわけなんだね。

 胃を休めるために、1~2食抜いてみたり、昨日からお粥と豆腐と、とろろ蕎麦くらいしか食べていない。
 今日の夕飯は卵豆腐とバナナ、アロエヨーグルト、はちみつをひと匙。
 でも、全然お腹が減らないの。

 学生時代は毎日胃薬を飲んでいたから、そのころよりマシになったんだろうけど、少しは自分の体の声も聞かなきゃな~、と反省。

 薬用養命酒を飲もうかしら、と思案中……。

 みなさまも舌診断、オススメです。毎日簡単にできますよ。

スポンサーサイト

コメント

No title

なんとか胃腸の調子はよくなってきましたが、舌はまだ健康なピンク色をしていません。
胃は見ることができませんが、舌は毎日簡単にチェックできるのでいいですよね。耳は固いのかどうかわかりません~。今度比べさせてください(笑)。
養命酒はまだお世話になっていません。どうなんでしょうね(笑)。

No title

舌診断!!面白いですね。
動物の体は一部だけでなくそれぞれに反応がでるのでしょうね。
以前に耳が柔らかいと身体がいい状態だと言われたことがあります。
それ以来気になって人の耳を触ると、確かにストレスの多いい人は固かった(笑)
ちゃんと眠れてますか?
私事だけど、寝不足のときはお通じが悪くて気分もよくないです。
養命酒って、未だに飲んだことないけどどうなんだろう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nimonjiya.blog.fc2.com/tb.php/41-34429b06

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

二文字屋

Author:二文字屋
二文字屋(にもんじや/nimo)
大阪出身
東京在住
キャットシッターを目指し、2匹の先生と同居中。
じゃまされながら翻訳の勉強をはじめ、なんとかプロに。
手づくり大好き。刺繍教室に通う予定。

愛濃(めのう)愛称:めの
半長毛三毛
2007年5月17日生まれ(と、勝手に決める)
兄弟たちと一緒に捨てられたところを
心優しきボランティアさんに保護され、
縁あって一緒に暮らしてもらえるようになる。
三毛の習性か、気が強くて賢い!

千代乃介(ちよのすけ)愛称:ちよ
シャルトリュー
2007年6月6日生まれ
蝶よ花よと育てられた秘蔵っ子。
お坊ちゃま気質なのか、のほほんとしており
とっても優しい。

****************
日日・・・にちにち。日々のこと。
花猫風月・・・かびょうふうげつ。猫のこと。
一編・・・いっぺん。詩のような雑文。
お客さまは猫さまです・・・キャットシッターのこと。
パンダの寝言・・・中国語のこと。
針と糸・・・手づくりのこと。
****************

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
