Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパート

 動物取扱業の登録に向けて、資格取得のための勉強を春から続けているけれども、いよいよ大詰め。
 先ほど、なんとか数回目の課題を完成させた。
 いつも、〆切ギリギリなのだ……。

 資格取得が目的じゃない方でも勉強されるのが、なんだかわかる気がする。
 教材にエンターテイメント性は皆無だけれど、きちんとした情報が詰まっているし、その道のプロの先生が執筆された「お手製」感が、なんかいい。


 今回帰省するので、近くのシッターさんに依頼した。
 実は、2009年からキャットシッターを目指しておいて、今までシッティングを頼む機会がなかった。めでたくシッティングデビューなのだ。

 案の定、打ち合わせ時にはうちの小心者たちは逃げまどっていた。
 ちよは、ちょっと時間が経つとおびえるのにも飽きるのか、トテトテと階段を下りてきてゴロンと腹を見せる。いらっしゃってるのが、穏やかで優しい雰囲気のシッターさんという理由もあるだろう。
 めのは、最後までかたくな。それはもう筋がピンと通っている。なにがなんでも迎合しないぞ、という心意気を感じる。
 猛暑の昼、ただでさえサウナ状態の上の部屋で、布団のなかに隠れていた。引きずり出すと、ゆでだこのようになっていた。鼻など、まさにたこだ。真っピンクだ。

 勝手知ったる部屋のなか、自分と私のにおいが染みこんでいるテリトリー内でもこのありさまなのだから、ホテルに預けたらいったいどうなってしまうのか、想像するだけで可哀想だ。
 やっぱり、シッターさんってステキな職業だと改めて思う。

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです!
いろいろ勉強してるんですね~頑張ってくださいね^^
いつも誠実な姿がよいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nimonjiya.blog.fc2.com/tb.php/52-3a885ae1

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

二文字屋

Author:二文字屋
二文字屋(にもんじや/nimo)
大阪出身
東京在住
キャットシッターを目指し、2匹の先生と同居中。
じゃまされながら翻訳の勉強をはじめ、なんとかプロに。
手づくり大好き。刺繍教室に通う予定。

愛濃(めのう)愛称:めの
半長毛三毛
2007年5月17日生まれ(と、勝手に決める)
兄弟たちと一緒に捨てられたところを
心優しきボランティアさんに保護され、
縁あって一緒に暮らしてもらえるようになる。
三毛の習性か、気が強くて賢い!

千代乃介(ちよのすけ)愛称:ちよ
シャルトリュー
2007年6月6日生まれ
蝶よ花よと育てられた秘蔵っ子。
お坊ちゃま気質なのか、のほほんとしており
とっても優しい。

****************
日日・・・にちにち。日々のこと。
花猫風月・・・かびょうふうげつ。猫のこと。
一編・・・いっぺん。詩のような雑文。
お客さまは猫さまです・・・キャットシッターのこと。
パンダの寝言・・・中国語のこと。
針と糸・・・手づくりのこと。
****************

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。